いつもの気まぐれ

|

今週の残りは、
矩計図のみを描いていこうと思ったのですが、
やはりもう一枚描くことにしました。
きょうは時間のかかる矩計図の仕上げに挑戦!と思ったら…、
なんと出来てしまいました。

ほんの少し仕様の書き込みが残っていますが、すぐに済むと思います。
今日は出来るだけ早く寝るためにこのくらいにしておきます。
昨日まで矩計図を描いていたこともありますが、
昼休みに手描きで詳細図を描いてみました。
そのおかげでほとんど完成図を見ることなく描くことが出来ました。
それに加え、ミスも少なくロスタイムが少なかったおかげでしょう。
でも、まだまだ1時間には遠いです。
今日は3時間ほどかかったことになります。

この調子で時間短縮すれば、
もう一枚は仕上げることが出来そうです。
2枚の宿題に3枚描いていくというほうが気分がいいですからね。
あきらめないで仕上げていこうと思います。

はっきり言ってもっと描きたい気分です。
会社に勤めていなかったら、ずっと描いていたい。
でも、仕事はしっかりしなければいけませんね。
手描きで図面を描くのが仕事になるならこの上なく嬉しいのですが、
やっぱりCADを使わざるを得ないでしょう。
最近使ってないのでCADの練習もしておかないといけないなぁ。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら