いつもの予定変更

|

学校の宿題の図面。
二枚目が今ようやく終わりました。
矩計図に時間がかかってしまい、
帰宅後3時間の勉強時間でも足りません。
今日はどうしても終わらせなければ…。
ということで1時間の延長で終了。

今週は、もう一枚図面を描く予定でしたが、
残りの4日間は矩計図を描くことにします。
せめて2時間程度で描きあげたい…。
現状は6時間以上かかっていると思われます。
最終目標は1時間で描きあげる必要があるんですよねぇ。

あまりにも差が開いていて情けない気もしますが、
4日間で2時間に挑戦してみます。
遅いのは何度もお手本の図面を見てしまうのが要因です。
頭の中に叩き込まないとダメですね。

今度の日曜日にはどんな宿題が出るのかなぁ。
もう2週間程度でお盆休みですよね。
この期間中に3枚描けるかどうかが勝負とのことでしたが、
まだ厳しいですねぇ。
伏図は意外と時間が短縮できたので、
矩計図さえ時間短縮できれば休日1日に1枚は可能になりそうです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら