うおおぉぉぉ~

|

昨日から書き始めた二枚目の製図の宿題を、
今日完成させる目標を立てましたが、
ちょっと無理っぽいです。
が、明日には終わりそう。
いま、伏図を描いているところ。
(意外と時間がかかる図面です)
一階、二階平面図、立面図は完成。
矩計図は下書きまで済んでいます。

一つ一つの図面を描き上げるのではなく、
全体的に仕上げていくほうが効率がいいと思います。
試験時にも間違いが早い段階で見つかりやすく、
修正が可能ということでした。
というか、それぞれの図面は一つの建築物なので、
たて横と線を引き出しながら描いて行くことになりますよね。

さぁ、残りの時間で伏図を完成させ、
矩計図も可能な限り描き進めておきたいです。
今週はこれが済んだら、もう一枚練習するか、
矩計図を何枚か練習しておきたいです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら