ぐちゃぐちゃ

|

昨日から描いている矩計図。
まだ仕上がっていない上に、
ぐちゃぐちゃになってきました。
最初の作品は失敗作だな…。
何度も描き直した部分もあります。
線の太さもまちまち。
というより、
線の太さに気を遣うまでに至っていない。

製図試験まで、あと10週ちょっと。
建築士試験初挑戦ということもありますが、
学科から全く余裕がありません。
今週の目標、矩計図を帰宅後1つ描くのは、
1週間ではかなり厳しい。

う~ん、弱音を吐いている場合じゃない。
まだ構造やサイズが頭に入っていないというのがダメなのですが、
それさえクリアすればイケるはず。
最低でも3枚くらいの経験が必要かな。
図面を描くことそのものは大好きなんだけど、
もっと時間がほしいです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら