今日は早めに就寝

|

とても疲れる面倒な仕事があったのですが、
どうにか終わらせることが出来ました。
模擬試験の復習を進めようと思っていましたが、
今日は疲れていて、少ししか進んでいません。
明日からは大丈夫だと思います。

あと残りわずかとなって、疲れる仕事は可能なら避けるべきでしょう。
なかなか思うようにはいかないと思いますけど。

暇を見つけて、細かい数字も覚え始めました。
足場の建地の距離など何度も記憶してみたものの、
数週間たってしまうと綺麗さっぱり忘れてしまいます。
しかし、残りわずかとなったいまが良いタイミングなのではないかと思います。
「登り桟橋の高さ8メートルごとに踊り場を設けた」なんて微妙な設問には、
きちんとした数字を記憶するしかありませんからね。
ちなみにこの場合、
「高さ8メートル以上の登り桟橋には、7メートルごとに踊り場を設ける」なので×と言うことになります。

ということで、今日は早めに就寝します。
残りわずかだからといって無理をしても、良い結果にはならないと思います。
というより、明日からのことを考えて、無理をして仕事を済ませたわけですし。
今日のような仕事は試験終了まで来ないことを祈るばかりです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら