一日一点

|

先日の模擬試験で間違ったところをチェックすると、
用語の意味が分からないものがかなりあると感じました。
参考書にしっかり書いてあるんですが、
そのまま読んでも書いても、
早々覚えられるものではありません。

そこで、あえて用語の意味を書いてない問題集を使って、
昼休みなどに、意味をネットで検索することにしました。
私の場合、自分で調べたことはだいたい覚えているんです。
気をつけなければいけないのは、信頼できるサイトを選ぶということでしょう。
復習として、参考書を調べたら完璧だと思います。

今日も法令集にマーキングなどをしていました。
こんな感じで大丈夫なのだろうかと心配にもなりますが、
一日に1点を取る工夫や学習をすれば、あと18点取れる!
そんな感覚で行こうと思います。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら