法令集の再書き込み

|

今日は法規のまとめとして、建築法規の見直しと、
法令集へのアンダーラインの付け加えなどしました。
まだ、3分の1くらいしか出来ませんでしたが、
かなり考え方がまとまったと思います。

法規はスピード勝負なので、
法令集を早く検索し判断できるよう工夫をしました。
と言っても、重要な判断項目に印を加えただけです。
たとえば、防火地域内の耐火建築物の記述と、
準耐火建築物の記述に印を入れるといった感じです。
アンダーラインでは範囲が広く、
どこからどこまでという判断がしづらいからです。
これで、判断する項目の数もすぐに分かります。

法令集の書き込みが済んだら、
改めて問題を解いてみて修正する部分を判断しようと思います。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら