手間取りました

|

昨日、サーバが停止してしまい、
24時間ほどアクセスできない状態でした。
さらに、サーバのデータベースが更新されたため、
書き込み出来ない状態でした。
いや~、一時は消えてしまったかと思いました。

サーバの復帰後、ブログの管理画面へ入ることが出来なくなり、
いろいろ調べてみるとサーバのデータベースが変更になったことが原因のようでした。
結果的にdb_upgrade *.db *.idx というコマンドで更新でするだけでしたが、
db_upgradeが無かったり、(db4.3_upgrade *.db *.idx とする必要がありました)
アクセス権の問題も絡んでいて素直に戻ってくれませんでした。
かなり手こずってしまいましたが、どうにか復旧させることが出来ました。

サーバのほうはまだ完全ではないようで、
表示されるまで時間がかかることがあります。

あさっては模擬試験です。
今日と明日をフルに活用して、以前より高い点数を取ってきたいと思います。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら