エスキースも始めました

|

少し久しぶりの書き込みです。
多少ゆっくりとした時間も過ごしました。
それと、昨日から自宅回線がBフレッツになり、
その設定などで昨日と今日の午前中がつぶれました。

ルータにLinuxを使用していますが、
設定後の動作が不調で、
再インストールして再設定しました。
ADSLからの乗り換えです。
思ったほど通信速度は速くなりませんでしたが、
アップロード速度はそれなりに向上しました。

建築施工を一通り終えた後、
建築士.comさんのWeb問題集でランダムに復習してみました。
結果は思ったより覚えているようなので、
建築構造を復習しつつエスキースも始めました。
まだ遊び程度の状態ですが、
時間が空いたらどんどん書いてみようと思います。
今度の日曜日に模擬試験があるので、
そのときに学校の方に評価していただこうと思っています。

間取りを考えるのは、自分の家を建てると思って考えたら楽しそうです。
ただ、「試験のための配置」を考えなければいけないので、
割り切った考え方をする必要がありますね。
最初は自由に楽しく、徐々に合理的で素早くかけるよう練習したいです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら