ストレス発散になりました

|

「恋におちたら」を観るつもりではなかったのですが、
見始めたら結構おもしろくて最後まで観てしまいました。
先週はイマイチでしたから…。

ここ数日は少しでも時間が空いたら構造を復習していました。

自宅では今日もじっくり法規を復習しようと思っていましたが、
構造計算が調子よく勉強できたので、
今日は構造を復習しています。
やはり、何度も同じところを繰り返し復習すると頭に残ります。
明日は、法規を復習して、あさっては法規と構造以外を復習しておこうと思います。
もちろん少しでも模擬試験で良い結果を出すためです。

会社で社長がプレッシャーを与えるので、
少しストレスがたまっていました。
プレッシャーといっても、私の仕事に関係することではなく、
機嫌が悪いんです。
いつものこと…とは違う理由もありますが、
あまり気にしないようにしたいけど、全く気にしないのは難しい。
恋におちたらで、ちょっと笑ったので、
いいストレス発散になりました。
さて、今日の残り時間を有効に勉強しましょう。

ああ、ドラマでも言っていましたが、
「やるだけのことをやってダメなら仕方がない」
確かにそう思います。
でも、試験ならやるだけのことをやったら受かるはずだと思っています。
私の場合、これまで充分時間をかけて勉強しましたから。
最後まで、後悔のないよう、出来るだけのことをして本試験に勝ちます。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら