いったい何歳なんだ?

|

脳年齢診断

今日は建築法規の復習をするつもりでしたが、
朝はぼーっとして、午後から出かけていました。
たまには、ゆっくりしましょう。

べつに理由はないのですが、
右脳左脳診断や脳年齢の診断など試してみました。

すると、この結果。
脳年齢は22歳で実際の年齢との差が22歳老けている?
私って…いったい何歳なんだ?
無理をすると疲れがたまり、
脳の機能が低下するので気をつけるようにとありますので、
ちょうど今日の行動は良かったようです。

右脳左脳の診断では、
右脳で受け止め、左脳で考え行動するらしい。
他にも試してみましたが、中間より少し女性寄りだそう。(そんな意識はないんだけど?)
下の結果のように反するような結果で、
どこまで信じていいのか分かりませんが、
基本的に論理的な考えが出来ると言うことでしょう。
建築士には向いているのかもしれません。

ある診断では、
「あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、
いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、
洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。
その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。
努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。」

また、ある診断では、
「あなたは理論家です。推理力・分析力・判断力がよく、
矛盾をすばやく発 見し相手の嘘をたちどころに見抜いてしまいます。
筋道をたてて考えることが得意ですから要するに見通しがきくのです。
この能力を生かすためにはあくまでも論理性の発揮できる仕事、
例えば法 律や史学の関係を選択し、的確な判断を下す立場を確保すべきでしょう。」

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら