あと、法規がもう少し

|

どうにかゴールデンウイークまでには、
トレイントレーニングの建築法規を
一通り終わらせることが出来そうです。
とは言っても、
まだ理解できていないところがあります。
それは過去問題を解くなどして、
理解度を深めていくつもりです。

そのひとつが防火耐火関係なのですが、
仕事しながら確認できるように、
テキストをコピーして壁に貼っておこうと思います。
この部分は法令集を確認するより、
いっそ暗記しておいた方が楽なように思えてきました。
結果どうなるかはまだわかりませんが…。

他に、理解しなければならないと思われるのは、
建築構造のトラスなどです。
その他は暗記するだけのところが多く残っているものと思います。
建築計画の設備や建築施工関係、建築構造計算以外の部分などです。

まだ、かなり多くの部分が残っていますが、
2ヶ月あれば記憶力の悪い私でも、何とかなるでしょう。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら