やっぱり経験

|

突然ですが、私は海外旅行の経験がありません。
行ってみたいところはカナダや台湾など。
カナダといえば大自然でしょうし、
台湾といえば、食べ歩き!…それとPC部品。(電脳街ってやつ?)

ただ、最近ヨーロッパあたりにも行ってみたくなってきました。
やはり建築が関係しています。
ゴシック建築やビザンチン建築などを取り上げたビデオを観ていたら、
「一度この目で見ておきたい」そう思ってしまいました。
まだ一度も海外に行ったことのない私には、夢のような話ですけど…。

海外旅行もですが、居室のある建築物をあつかった経験がありません。
二級建築士の次に目指すのは一級建築士。
今の会社にいるなら、これからも居室のある建築物は扱いません。
そんなペーパードライバーのような建築士も…ねぇ?
一度、ふつうの建築士事務所へ修行に行った方がいいのかもしれない。
なんて思い始めている今日この頃です。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら