一通り終わりました

|

私の勉強している教材の、
スタートアップ講座を一通り終わらせました。
ようやくこの日がきました。
よく考えてみれば、
始めた頃は用語の意味すらわからないことが多く、
建築関係の本に抵抗を感じるところもありました。
それを克服できたようです。

この後の予定は、
スタートアップ講座のチャレンジ問題を解いて、
不得意になっている部分を再度見直そうと思います。
さらに、このスタートアップ講座の最後に、
数学の基本を解説していますので、
方程式などを少し勉強しようと考えています。

残りのテキストが3月上旬に届く予定なので、
スタートアップ講座を終了したら、
過去問題を解いて本格的な受験対策を始めるつもりです。

今のところ、初心のやる気を保っています。
最初は、毎日の勉強の取っかかりがキツかったのですが、
最近は比較的楽に始められるようになりました。
というより、3時間勉強すると心に決めて行動するようになりました。
このブログの最初の頃を読むと、
自分ながら苦しんでいるなぁと思いました。
最初のやる気があるときでも、
勉強は2時間くらいが限度って思っていました…。
ここまで来るまでが最初の山だったんですね。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら