連休

|

私の会社は土曜日のうち、
第二土曜のみが休日となっています。
明日は出勤かと思いきや、
明日から三連休となりました。

この時間を利用して、少し先に進めたいところです。
ちょっと…今日は疲れ気味で、あまり進みませんでした。
4ページ進んで、スタートアップ講座の仮設工事まで終了しました。
明日から鉄筋工事となります。

私の会社では、足場は丸太に単管、枠組みと、
どれもよく使用するのですが、
呼び名などは、知らない部分も多いと感じました。
現場の者もすべて知っている人は少ないのではないかなぁ。

なかなか、足場の間隔など、数値を覚えられません。
一応覚えたと思っても、
きっと数日後には忘れているだろうと思います。
不安もありますが、とりあえず先に進んでいこうと思います。

勉強の時間を一日6時間とし、
そのほかの時間は余暇の時間として、ゆっくりしようと思います。
あまり勉強しすぎると逆にペースが落ちますからね。

三連休、余暇の時間は何をしようかなぁ。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら