最後の科目

|

いよいよスタートアップ講座の最後の科目、
建築施工に入りました。
学習時間は3時間ほどありましたが、
あまり進みませんでした。

科目の最初はいつもペースが落ちるので、
明日以降は集中力を高めて勉強したいと思います。

建築施工は実務で知っている部分もありますが、
何度も書くように非常に偏った部分しか知りません。
看板に家屋のような屋根や窓があるわけもなく、
防音や断熱も必要ないわけです。
かなりきつい勉強となりそうですが、
コツコツと知識を深めたいと思います。

今朝は結構寒かったです。
会社の裏に置いてあったバケツに氷がはっていました。
こういうの見るとアメリのクリームブリュレのごとく割りたくなる衝動が…。
手で軽くたたいてみてもビクともしません。
ならばゲンコツで…か、硬い。
今朝の氷は手ごわいゾ。
ということで、足でキック!…「バシャ!」…。
見事に足を突っ込んでしまいました。(汗)

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら