どうにかこうにか勉強している感じ

|

スタートアップ講座、建築構造の学習が、
残り5ページとチャレンジ問題だけになりました。
先日書いたように内容は反力だけですので、
思ったより早く済みそうです。(明日かあさってまで)

実は、昨日は勉強の時間をあまり取れませんでした。
反力の学習は、ほとんど本日に勉強したわけです。
この調子なら、スタートアップ講座を一通り勉強した後、
見直す時間が取れそうです。

ここまでくれば、過去問を解いてみてもよさそうです。
最初はちんぷんかんぷんだった問題も、
きっと少しは分かるようになっているハズ。

でも、まだまだ理解度や記憶度は低い感じです。
どうにかこうにか、毎日の勉強をこなしているってところかな。
でも、もう一度同じところを学習すれば、
最初に勉強を始めたときと理解度は絶対に違うはず。
理解できていると実感できたら、
気持ちに余裕できるだろうなぁ。
それを楽しみに勉強を続けよう!

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら