少々疲れ気味

|

ちょっと今日は疲れ気味でした。
不謹慎ですが、ビールを一杯飲んでのお勉強です。

今朝は、危うく寝過ごすところでした。
よく、寝る間を惜しんで勉強とか聞きますが、
私の場合は寝る時間を割くということだけは無理です。

寝不足になると、極度に思考能力が下がります。
寝不足&疲れているなと感じたら、素直に寝る!
次の日からまたせっせと勉強に励む。
寝不足や疲労しているのに勉強しても、
たいした成果は無いと思っています。
早めに寝た時間程度は、強靭な集中力で取り返せます。

今週中にはスタートアップ講座の法規が終わりそうです。
テキストのページ数的には予定通り2月中に、
このスタートアップ講座テキストを終了できそうです。

さて、あと少し勉強したら、さっさと寝ます!

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら