2005年8月23日

今度は睡魔が

朝起きてみると、
やはりまだ頭痛がしていました。
ようやく夕方に頭痛が取れたかと思ったら、
今度は睡魔が襲ってきて、
帰宅時の車の運転も
眠くてたまりませんでした。

帰宅後、図面を描こうと思っても、
やはり眠くて仕方がありません。
いつのまにか椅子に座ったまま寝ていました。
本当に疲れていたのだと思います。

しばらく寝たらようやくすっきりしました。
今までの疲れが出てしまったのでしょう。
少し開始時間が遅かったので、
一枚目の矩計図が半分ほど残った状態です。

書き終わった図面の作図時間を見てみると、
少しずつ時間短縮しているものの、
もうひとつ短縮率が不足しています。
最近の体調が良くなかったので今日までは仕方ありませんが、
明日からは大幅な時間短縮に挑戦しようと思います。
描く枚数にこだわっていましたが、
それより、時間短縮にこだわらないとまずいです。

線は一回で引く。
文字は間違えないようにする。
これが重点目標です。

今日もこれまでにして、早めに就寝することにします。

comments

comment form

(タローの「それって薄味がいい」 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form