2007年1月20日

気がついている方はいないと思いますが

現在、サーバの移転中です。
大学の先生からお誘いがあって、
いろいろとコンピュータ関連のことをするので、
テスト時に運用しやすいよう、
環境を整えているところです。
あ、この書き込みが読めると言うことは、
既にウェブサーバは移転完了したと言うことです。

以前はサーバの処理速度が遅く、
書き込み時にずいぶん待たされるため、
二重投稿される方もいらっしゃいました。
今回、MTのデータベースはPostgreSQLからMySQLに変えました。
それでどう変化すると言うことを期待したわけではありません。
xoopsのテストのためにMySQLを使用すると言うことで、
余計なサービスは出来るだけ排除しようと言うことです。

まだ環境が整っていないところもありますが、
徐々にセットアップするつもりです。

comments

最近は更新の頻度が落ちていますね。きっとお忙しいんでしょう、なによりです。私もタローさんと同じ年に7年がかりで2級建築士資格を取得した中年です。ずっとこちらのブログは楽しみに読ませていただいておりました。落ち着きましたら是非近況を更新してください!!楽しみにしています。

  • アーバンな俺
  • 2007年1月26日 20:37

こんばんは。

最近は、大学の学習や大学の先生の手伝い、
そのほかにもいろんなことをしています。
今週末、大学の先生との打ち合わせで、
今後の方向性が決まったらまた書くかもしれません。
建築士試験からは離れた内容になると思います。

大学卒業後に一級建築士試験に挑戦する予定ですが、
卒業する頃には考えが変わるかもしれません。
今は大学の勉強を楽しんでいます。
小中高校とは違って、
創価大学の授業は興味深くおもしろいのです。
自分自身に自信を持てるような学校なのです。

そういった学校生活を書いていきたいと思っているんです。
おっしゃるとおり、もう少し落ち着いたら書いていきます。

書き込み大変ありがとうございます。

  • Taro
  • 2007年1月28日 22:57
comment form

(タローの「それって薄味がいい」 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form