終わりました

|

ずっと書いていませんでしたが、
本日、宅建の試験を受けてきました。
既に結果がわかりました。
完全に不合格です!
やっぱり勉強不足。
すぐにわかってすっきりしました。
明日から、大学の勉強に集中します。

ある有名な掲示板には、ブログを開設している人を批判し、
そんな暇があるなら勉強しろなんて言っている人もいるようですが、
そうではないと思います。
そんなのは人それぞれ。
掲示板に張り付いている方が無駄な時間と思います。

私の場合は、ブログに書く余裕があるくらいがよく、
書く内容があるということは勉強していると言うことです。
今回は、帰ったら寝るだけしかない日も多く、
慣れない現場の仕事で疲れ切っていた8月から10月上旬までの期間は、
設問を読むのも眠くなる状況でした。
合間を見て過去問を中心に勉強したつもりでしたが、
合格には遠く及ばない結果になりました。

来年は資格試験などの受験予定は立てません。
仕事もある程度落ち着きましたし、
しばらく大学の勉強に集中したいと思います。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら