読書不足と睡眠不足

|

今日も哲学の教科書を読んでいます。
ようやく少し楽に読めるようになってきました。
読めない漢字が多くて、
これは読書不足だと思います。

ようやく慣れてきたとはいえ、
まだ全体の1割程度しか読んでいません。
全て読むにはどのくらいかかるのか。。。
少しでも時間が空いたら読むように心がけます。
こんな機会は大学で勉強する以外にありません。
全てを理解するのは難しいと思いますが、
せっかくなら、可能な限りちゃんと理解したい。

最近ちょっと寝不足かなと感じます。
まだ何か花粉が飛んでいるようで、少し寝苦しい。
だいたい梅雨に入るまで続くんですよ。
毎年この時期はひどくなるのですが、
今年はそうでもありません。
でも鼻は詰まります。
明日から30分くらい少し早めの就寝を心がけてみます。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら