もうすぐ解放されると思います

|

2週間に及ぶネオン管製作が、
ようやく終わりに近づきました。
早めに帰宅できるようになったら、
宅建の勉強をガッツリやりたいです。

とはいえ、少しずつは勉強しています。
未だに平成8年度の過去問題の復習中です。
いまはしっかり復習しておく方が良いでしょう。
可能な限りわからない箇所を残さない。
それに徹しています。

設問を読んで、わからないと思ったら、
テキストを読む。
今のところ、そんな感じです。

暗記する必要のある部分も多いですね。
これは、徐々に覚えることにします。
急に覚えようとしても無理です。
何度も繰り返すうちにきっと定着してくるはず。
そのためにも地道に毎日勉強します。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら