違うなぁ。。敵を知ることが大切

|

実は昨日と今日は比較的早く帰宅できました。
とうとう休みはありませんでしたが、
早く帰宅できると疲れも少なくてすみますね。

ということで、
過去問題集の平成8年度問題を少し解いてみました。
その結果。。まだ解ける問題は少ないです。

それより何より、想像していた問題とはかなりの違いがっ!
これまで勉強した内容より難しい。
まだまだ理解が足りないんだな。
でも建築士試験ではもっと想像していた範囲だった気がしますが。。。
いや、そうでもないのかなぁ。
ある程度学習が進むまではこんなものでしょう。

本試験の問題を解いて慣れることが必要だと思います。
テキストで知識をかなり蓄積できたとしても、
だからといって問題が解けることとは違うようです。
今日は「ああ、こんな風に問題が出るんだ」と確認できただけですが、
仕事が落ち着いたら学習をどんどん進めますよ!

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら