Mr.デスティニー

|

Mr.DESTINY

もしも若い頃に戻れたら。。。って思ったことがあるでしょうか?

久しぶりに映画の話題を。。。

主人公のラリー(ジェームス・ベルーシ)は、
15歳の時の記憶を、35歳の現在も引きずっていました。
9回裏、ツースリーに追い込まれていた彼。
ここで打てば逆転勝利、ヒーロー間違いなしの場面。
ピッチャーから放たれたボールは一瞬光り、
むなしくもバットは空を切りました。。。
もしあのときホームランを打っていたら。。。

ちょうどその日は彼の誕生日。
しかし妻のエレン(リンダ・ハミルトン)はすっかり忘れている様子。
平凡な毎日に彼は、あの試合をずっと悔やんでいました。
おまけにこの日は不運続き。

ところが愛車のエンストで立ち寄ったバーで不思議な男と出会い、
そんなに悔やんでいるならと、
不思議な力で、あの試合でホームランを打ったことにしてしまう。
彼の人生は一変し、超リッチな生活になるが。。。

と、こんな感じのストーリー。
全部書いてしまうとおもしろくないので、この辺でやめておきましょう。

これはコメディーなのですが、どういう訳か大好きな映画です。
以前、レンタルで観たことがありDVDを探しましたがありませんでした。
どうやら国内ではビデオテープのみしか出回っていないということで、
わざわざ米国のアマゾンから英語版のDVDを手に入れたものです。
もちろん日本語の字幕はありませんが、
だいたい内容はわかっているので、まあいいかと思ったんですが、
やっぱり英語ではわからない状態でした。

でも、昨日観てみたら、
いくつか理解できるところがあったりして、
久しぶりにすっかり見入ってしまいました。
(多少英語の勉強の効果が出始めたのかも)

何が好きかって、
。。。これを書いたら内容がわかってしまうので書けませんが、
(ラリーがエレンの質問に、I guess...の後に続けた言葉とこのシーンです)
何とも切ない気持ちになる映画です。
なんでもない生活が、いかにすばらしいものか。
夫婦でご覧になることをお薦めします!

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら