服装も大事かな

|

久しぶりにジャケットやシャツなど、
服装にお金をかけました。
最近出費しまくりです。
でも、服装も大事ですよね。

お金に困っていれば、みすぼらしい格好は恥ずかしいですが、
そこそこ使えるお金があれば服装はどうでも良いかなと無頓着でした。
靴に穴があいていてもお構いなし。
カラーコーディネートがむちゃくちゃでもお構いなし。
服の袖がほつれていてもお構いなし。
どこに行くにも同じなので同僚に指摘されるし、
この前乗った列車では誰も寄りつかなかったりして…。

明日はちょっと綺麗な格好で会社へ行きます。
普通は現場作業もあるかもしれないし、
綺麗な格好は出来ないというのもありますけどね。
日頃からあまり気を遣っていませんでした。
通勤は車なので、これからはいつでも着替えられるよう、
ジャケットなどを車に積んでおこうと思っています。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら