もちろん設計製図も

| | コメント(2)

一級建築士設計製図試験標準解答例

一級建築士試験の設計製図では、
標準解答例が公表されていました。
これは利用しない手はありません。
早速ダウンロードしました。

印刷しようとすると…なにこれ?
セキュリティがかかっていて出図できないじゃないですか!
時間を見て一度トレースしようと思っているのに、
これじゃ使いづらいですよね。
いちいちコンピュータで確認しなければならないなんて考えられないので、
ある方法で印刷しました。
個人的な利用なので問題はないでしょう。

目標となる図面があるのは助かります。
これ以上の図面を描く必要はないですし、
作図時の迷いもなくなります。
この2枚を描いた方は違う方のようですね。
図面のタッチが違います。

私が受験できるまでに5年分手に入れられますね。
もちろん設計製図試験対策に、
ときどき図面を描くつもりです。
なかなか手をつけないとは思いますが、
気が向くときがきっとあるでしょう。

机の上も整理しないといけませんね。
明日は部屋の片付けでもしようかな。

コメント(2)

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら