ペンだこさんが…

|

学科を受験した後、
すぐに設計製図試験勉強に入りました。
それまで大変だったので、
ちょっと休みたい気持ちもありました。
去年の12月から9月25日の試験まで、
気を抜くことがほとんどありませんでした。
とくに設計製図試験勉強に入ってからが、
ちょっと苦しかったですね。

設計製図試験の図面は手描きなので、
いままでに経験したことのないものができました。
それがペンだこです。
他の人の2倍くらい描いていましたから、
みるみるうちに固くなっていきました。

ところが…いまはすっかり無くなっていますねぇ。
大学のレポートはワープロを使っても良いのですが、
手書きで書こうと思っています。
なので、製図の時とは違うところにペンだこができるかも?
というより、できるように頑張らないと!

今日、建築士免許に必要な書類の一つ、
「登録されていないことの証明書」が
法務局から届きました。
これでそろえなければならない書類は…、
合格通知のみです!

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら