準備が必要

|

重要なことを忘れていました。
建築士に合格した場合、
すぐに実務が待っています。
2ヶ月の間、準備が必要です。
受かるかどうかだけを考えていて、
受かった場合の先を考えるのを忘れていました。

今朝起きて、建築士に受かったら…あ!って。
建築士に受かったら、そのまま仕事が出来るような気でいました。

建築士試験に合格したときのことを考えて、
これまで本を購入するなど準備はしてきました。
しかし、設計製図試験が迫るに従って、
それどころではなくなっていました。

学科で勉強したことを忘れかけていますね。
構造計算は実務で重要なので、
これまでの計算書を元に勉強します。
もちろんすべてを任されるわけではありませんが、
出来るだけ早く仕事が出来るようにしておきたいです。
12月から準備していては遅すぎ。
落ちら落ちたですからね。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら