第二日目…不達成

| | コメント(2)

今日も一枚を完成することができませんでした。
このままでは未完成が増えてしまうので、
昨日の図面と今日の図面を、
明日完成させたいと思います。

今日は矩計図がまるまる残ってしまいました。
エスキスは完全にシンプルでこれ以上のものはない!と思う位の計画できました。
時間も15分(2回目ですし)ほどで、完成しました。
しかし、伏図で手間取ってしまい、
(まだ考え方がわかっていない部分があります。これは次の学校で質問します)
時間を消費してしまいました。
スタートは順調だったのですが…。

ただ、自宅で描くとどうしてもゆっくりになってしまうようです。
これは私の欠点だと思いますので、
明日2枚を描いた後、すぐに次の図面を描き始めて、
最低でも5枚の図面を完成できるようにします。

明日の昼間までに、明日の分のエスキスを考えておきます。
明日以降の図面の予定は、
前回の学校での課題。(平屋の分(一度平屋を描いておくため))
瓦で作図するという指定のあった課題。(瓦で描かなかった(一度瓦を描いておくため))
後はエスキストレーニングか過去の課題を使って図面を描こうと思います。
あ、ちなみに、昨日と今日描いた図面は、
宿題の課題で描いていました。

コメント(2)

タローさん、お疲れ様です。
今さっき仕事から帰ってきたばかりで、もうこの時間かと思うと少し凹み気味です。
自分も、家で描くとどうも遅くなってしまいます。
しかも、集中力が切れてしまうみたいで・・・。
今の時期になっても、仕事との両立が難しいです。
少しでも、練習して自信をつけたいものです。

ちょんさん、おはようございます。

かなり厳しいですね。
30分でも机に向かう…それしか浮かびません。
もしお昼に時間が空く場合があるなら、
エスキス練習をするなど、
時間の工夫をしていくしかないと思います。
とは言っても、すでに工夫されていらっしゃるようなので、
健康第一で、無理なされないよう気をつけてくださいね。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら