第一日目…不達成

|

最低なエスキスをしてしまった上、
大きな車庫(2台分)に手間取っています。
平面図でかなり時間をとってしまいました。
いま伏図を描いていますが、
今日は伏図までで精一杯って感じです。

第一日目でつまずきたくなかったのですが、
ここまでエスキス次第で描きにくくなるなんて…。
昨日疲れているときに考えなきゃよかった。

明日に、今日の分をカバーできるように、
できるだけ簡単にかけるエスキスを考えておきます。

ところで、
梁の長さ(柱間)は最大で2間(4P)までと習ったのですが、
今日の車庫は幅が2間を超えてしまいます。
そうなると…これしかないか…。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら