文字を書くのは今も苦手

|

矩計図の時間短縮。
昨日の作図時間は、
55分プラス30分。
この30分が仕様書き込みです。
どんなにがんばっても、
あと半分にはならないと思います。

矩計図の線引きはきれいに引いたほうなので、
もう少し短縮できると思います。

文字を書くのが遅いのか、
仕様を書き込む数が多いのかわかりませんが、
本試験が近づきそんなことを言っている場合じゃありません。
10分程度で書ける仕様の数と書き方を決めようと思います。
先日もらった簡易書き込みなどを参考に、
自分にあったものに変更しようと思います。

立面図はこれ以上短縮できないくらい速くなりました。
他の図面に比べてどうして速いか?
文字数が少ないんですよね。

もう一つ問題なのは、伏図です。
これは時間がかかりそう。
エスキス次第で作図時間が大幅に変わります。
もともと時間がかかりすぎています。

今週、あと2枚描きますので、
矩計図の仕様書き込みと伏図。
この二つを改善できるよう考えて、
作図したいと思います、

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら