直撃のようです

| | コメント(2)

台風の接近で、暴風域に入っていないにもかかわらず、
すでに窓を少しも開けていられない状態です。
明日は会社が休みとなりましたので、
図面とあわせ、エスキス練習に時間を当てます。

もしかすると被害が大きい場合は、
このブログは表示できなくなります。
電気の供給次第なのですが、
提供しているサーバのバックアップが数十分しか持続できないのです。
そのときは、数日お待ちください。

電気が供給されなくなったら部屋は暗いでしょうから、
図面が描けないかもしれません。
そのときはエスキス練習に励みます。
真上をとおるようなので、
目の中に入ったら晴れて図面描けるかも…。

今のうちに充電式のバッテリを満タンにしているところです。
水をお風呂にためておくなど、備えをしておきましょう。
今回はちょっと怖い感じです。
この距離なら、普通はまだ静かな状態です。
中心気圧はまだ低いようですし、
速度も遅いまま通過するようです。
九州など進路にあたる皆さん、充分お気をつけください。

一応、今から図面を描きます。

コメント(2)

こんばんは~
前向きに計画を立ててらっしゃって、安心しました~
明日・明後日と仕事がお休みなので、
頑張ります!!
ちょっと息抜きに来てみました。
台風、皆さんに大きな被害が無いよう祈りたいと思います。
(実家が南九州なので、心配です)

りょんりょんさん、こんばんは!

ご実家が南九州ですか…心配ですね。
ちょうど暴風域に入る頃なのではないかと思います。
思ったより西の方へ行っているので、
なおさら心配です。(一般に台風の東側で強い風が吹きます)
朝起きた頃、熊本はどうなっていることか…。

図面を描こうかと思ったのですが、
エスキスが気に入らないので、
今やり直しているところです。
明日までには3つのエスキスと図面を一枚完成させたいのですが、
今やってもエスキスが難しいです。
なんとしても納得のいくエスキスを完成させて、
今後につなげておきたいところです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら