社会に出て宿題するなんて

|

先週の日曜日に学校から宿題が出されました。
来週の日曜日までに、
2枚の図面を完成させないといけません。
宿題なんてしたのは、もういつのころでしょう。
内容はトレースなのですが、
単になぞるのではなく描き写すというもの。
思いのほか時間がかかります。

一枚目を先ほど仕上げたところです。
明日からは二枚目を描き始めます。
完成できなかったなんてことは嫌です。
もうすでに戦いは始まっていると思います。
同じ受講生も試験以外では仲良く、
でも試験ではライバル。
二枚目を仕上げるだけではなく、
もっと先へ進んでおきたいと思います。

二枚目はエスキスをできるところまでしてみました。
まだまだ難しいです。
最終的に例題図面と同じエスキス内容に描きなおしました。
二枚目はこのエスキスを元に描いてみようと思います。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら