トラトラトラ

|

教材N0.3

今日の午前の部は、
昨日に書ききれなかった教材のNo.2を書き上げ、
そのあと映画を観ました。
「トラトラトラ」という豪華キャスト作品。
実はお友達のお父さんが制作スタッフ。
見始めたらやめられなくなって、
最後まで観てしまいました。

このお友達がまたかわいい方で…あ、いやいや、それは置いておいて、
古い作品ということで映像的に大したことはないのではないか?と思っていたのです。
いや~、驚きました。
リアルで、スケールの大きい映像でした。
パールハーバーを観た方は、是非見比べてみてください。

さて、見終わったときには、既に午後3時を回っていたと思います。
軽く食事をしたあと、学校の教材No.3を始めました。
これは試験と同じものです。(伏図がないタイプです)
1階平面図兼配置図の目標として70分と書いてあります。
じゃ、この時間に挑戦しようということで、
時計を横に置いてトライ。
すると、59分で書き上がりました。

なかなかイケてるじゃない。(自分で自分をほめる)
自分はおだてられると木に登るタイプなので、
おだてられればエッフェル塔にだって登る…いや、高所恐怖症だった。
この調子でいけば、目標を達成できそう。

ほかの図面は立面図30分、2階平面図30分、矩計図70分。
ということは、2時間30分か3時間もあればクリアできそうです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら