とにかく第一歩

| | コメント(4)

エスキース用紙

学校の教材をしばらく眺めていましたが、
わけわかんないって感じです。
とにかく考えていても仕方がない。
ということで、最初の作品です。

実は試験前1ヶ月くらいに描いたことがあるんですが、
もう、すっかり忘れてしまいました。
この課題には玄関は必要ありませんが、
余ってしまうので入れるしかないと思い描いてみました。
廊下を広くとるっていう手もありますね。
う~ん、それよりレタリングの練習も必要…ですね。

ほかにもいくつか描いてみましたが、
描いているうちにだんだんと思いだしてきました。
少しでもやったことは無駄ではなかったかも。

昨日、学校から製図用紙もいただいたのですが、
丸めてあったので延ばすのが大変でした。
シワになってはあとから苦労しますので、
ゆっくりゆっくり根気よく作業しました。

さて、これから加速をつけていくつもりです。

コメント(4)

タローさん、今晩は。
第一歩ですね。
僕も半歩程歩み始めました。
また、お邪魔します。

パワーリフターさん、こんにちは。
まだ学科の疲れが残ってきついですが、
合否の分かれ目だと思いますので、
少しでも進めていくというのはとても大事だと思います。

本日、熊本市の工事現場で、
NTT回線を切ってしまうというハプニングがありました。
このサイトを配信しているサーバも影響を受けてしまい、
午前8時40分頃から午後5時40分くらいまで接続できませんでした。

さて、今日はエスキースに加えて、
早書きの練習もしようと思います。
とんでもない高級な紙に練習課題が印刷してあるので、
もったいない気もしますが、
そんなこともいっていられないので、
どんどん描いていこうと思います。

今年は早く描くことがとても重要なので、
エスキースと同時に進めるしかなさそうです。
時間はいくらあっても足りない気がしますが、
他の人と同じことをしていては勝てないと思います。
さあ!さっさと食事を済ませてきます。

taroさんおつかれさまです。
今日から自分も早書きの練習に突入です!

taroさんって熊本の方なんですか?
自分は昔、1年ほど熊本市の帯山にいたことがあります。
なつかしいな~。

さて!早書き早書き!

tamagoさん、こんばんは。
熊本に住んでいらっしゃったのですか?
私はずっと熊本です。
光ケーブルを切断してしまった工事現場は、
帯山のちょっと北、保田窪でしたよ。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら