これからが勝負

|

いよいよ明日は最終の模擬試験です。
どこまで点を伸ばせるのか分かりませんが、
建築法規が良くなるのではないかと思っています。
見直しに余裕が出来るよう、
工夫をしたつもりですので、
その分、一つ一つ注意深くチェック出来ると
期待しています。

あと、残り2週間となりました。
これからが勝負。
さらに一点、もう一点と、少しでも点を伸ばせるよう勉強したいと思います。

今日は用途地域中心に法令集へまた手を加えました。
いつも判断に時間がかかってしまっていましたが、
今回の勉強でかなり短縮できたと思います。
他の部分についても短時間で正確に判断できると思いますので、
焦らず、しっかりチェックしたいと思います。
「以上」と「超える」など、よく間違えるんです。

まだ細かい数値などをいくつか覚えていません。
覚えても、すぐに忘れてしまうのですが、
本試験までの2週間で充分イケルと思います。
なんと言っても明日は模擬試験。
どこが弱点かを知ればいいわけで、本試験にどうしたら合格できるか?
それだけを考えて2週間を充実した内容にしたいです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら