もう、あさって

|

模擬試験が、あさってに迫りました。
これまでの成果がしっかり出ると思います。
今日気がつきましたが、
建築構造の鉄骨造とその他の建築材料を
学習するのを忘れていました。

建築構造の計算以外の過去問題を解いていましたが、
鉄骨造あたりが全く記憶にない。
と、思ったら、そもそも学習していなかったんです。

建築計画の設備や計画各論、建築施工は、
スタートアップ講座以来勉強していません。
暗記だけですので、これからで充分と思っています。
実務で構造計算は間違いなくすることになりますので、
これだけはしっかり勉強しておきたい部分です。
(そろそろ実務と同じ構造計算を練習しておこうと思っているところです)

模擬試験の結果は、
勉強していないところ以外が納得いく点数なら心配ないでしょう。
明日は全体的にできるかぎりの過去問題を解いて学習することにします。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら