もうこんな時間

|

時間の過ぎるのが、さらに加速しています。
勉強を始めたと思ったら、すぐにこの時間。
今日は、法規を復習していました。
新しい法令集に、いくつかアンダーラインを引きました。
ページをめくりにくい感じですが、
だいぶん慣れてきましたよ。

問題集やテキストを開いておくのが面倒な今日この頃。
手を離すと閉じてしまったり、ページが少し閉じてしまいます。
試験の時には押さえておく必要はないので安心ですが、
この手間が気になるほど時間が少なく感じます。

法令集を開かなくても、だいぶん判断が付くようになりました。
もちろん、防火地域など選択肢が多い場合は見ないとダメですが、
法規に関しては毎日の努力が積み重なっていると感じるようになりました。

今度の日曜日に模擬試験があるということで、
勉強への力の入り方が強くなりました。
試験の結果で自分の弱点も分かりますが、
メリハリのある学習が出来るという点でも、
模擬試験を受けておくことはメリットがあると思います。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら