こんな時期になって

|

学校へ行ってきました。
正直、疲れたって感じです。
帰る前に、今後の学習について話をしましたが、
ある程度進んでいるということで、
来週は模擬試験をすることになりました。

建築施工と建築法規を一通り終え、
建築計画の自然に関係する部分も大丈夫ということで、
今後は過去問を解いていくことでOKとのことでした。
模擬試験で具体的な弱点がはっきりすると思います。

学校で使用していた法令集がとてもわかりやすかったので、
この時期になってとは思いつつ、それを購入しました。
インデックスは先ほど付けてしまいました。
現在使っているものはミスプリも多く不安もありましたが、
購入した法令集はリレーションがわかりやすく表示してあり、
インデックスもカラーリングされて見やすくなってるので気に入りました。
おまけにアンダーラインの引き方という冊子までつけてくれました。
最近、ラインの引き方が少し気に入らないと思っていましたので、
しっかり整理するにはよかったかもしれません。
問題はラインを引きなおす時間と新しいページへの慣れが必要でしょう。
どうせ過去問をするので心配ないと思いますが、
最悪、慣れなかったとしても、二つ持っていけばいいわけで…。
(二つ持って来てはダメと書いてないですからね)

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら