進みました

|

いや~、久しぶりの書き込みです。
ゴールデンウイークとともに、
ブログも7日間しっかり休日をいただきました。
書き込みができなかったわけではありませんが、
前半は休息、後半は勉強に集中できました。

この期間中は資格学校のトレイントレーニングという教材の、
建築構造を勉強していました。
ほかの学科の過去問題を解こうと思いましたが、
私はシングルタスク人間のようで結局ひとつに集中していました。

やっぱり、連続して長い学習時間を取れるのはいいですね。
あと少しでトレイントレーニングの建築構造を一通り済ませることができます。
復習として建築士.comさんのWeb問題集を解いてみましたが、
トレイントレーニングは扱っている範囲が少し狭いようです。
これは過去問題と、時間のある限り、
日本建築技術者指導センター編集の学科総合対策でより深く勉強しようと思います。

これからは、シングルタスクというわけにもいかないので、
時間を決めて複数の学科を進めたいのですが、どう分けようか…。
時間を決めていないと、最後までシングルタスクのような気がします。

さすがにずっと勉強するのは疲れます。
今日は、もうすぐ「恋におちたら」があるので、
それを観て、さっさと寝ることにします。
先週はちょっと納得がいかないというか、そんなにうまくいかないって気がしましたが、
社長の高柳と島男の対比をするため時間的に仕方がないところでしょう。
それと、佐藤江梨子さんの出番少ない。もっと多くして。

わ!書き込みしてる場合じゃない。始まる時間だ。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら