丸覚えというわけには…

|

建築士.comさんで紹介されている問題集を使っていますが、
建築施工の去年の問題を除いた半分ほどまで進みました。
もう少し進めたかったのですが、
丸覚えではなく、ある程度の意味も理解したいので、
このくらいが妥当かもしれません。

建築施工は、私の会社では実務で経験できない範囲が多いので、
覚えなければならないことが多くなっていまいます。
ただ、他の学科とリンクしている部分もあるので、
ゼロから始めるほどではないのは助かります。

過去問題を勉強するのに大事なのは、
設問の中の一つ一つの選択肢を、
理解しているかどうかチェックすることだと思います。

そのチェックには、やはり建築士.comで紹介されている学科総合対策を使っていますが、
他の学科では詳しすぎると思っていた内容も、
建築施工ではもっと詳しくても良いと思うくらいです。

今週の早い時期に建築施工は一通り終わらせたいと思います。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら