受験申し込み会場でのこと

|

もらった物

今日は、さらに受付会場のことなど…。

受付会場の周りにいる人たちに、
呼び止められないように…などといいながら、
しっかり捕まってきてしまいました。
すぐに終わったため、
時間の心配がいらなくなりましたから…。(と言い訳)

受験番号など聞いてきますので、
落っこちたら、すぐに電話がかかってくること間違いなしです。
落ちるような勉強をするつもりはないので、
しっかりアンケートに答えてきました。(またまた強気)
ただ、一つは私が製図の勉強で通う学校なのですけどね。
写真のようなグッズ?を貰えます。
落ちる予定がない人やもし落ちたら学校に通おうと思っている方は、
図面の教材もあったので貰ってもいいかもしれません。

あと、受付時の受け答えなど…。
私は実務経験の項に物件を15件書き込みましたが、
その物件における仕事の内容について聞かれました。
現在つとめている会社以外に就職歴はないので、
就職時より100%実務経験として記入しました。
しかし、この部分は修正をすることになりました。

就職してすぐに仕事の内容をこなせないということで、
最初の1年については実務経験50%とするように言われました。
もちろん当然のことなのですが、
そこまで言われるかどうか迷ったものの、単に100%としていました。
やはり、その辺は厳しくチェックされるようです。
これは注意事項として記載されていたようです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら