行けません

|

明日は模擬試験に行く予定でしたが、
出勤となってしまいました。
本試験なら休みを取りますが、
できるだけ建築士試験を理由に、
欠勤や早退などは避けたいと思っています。

悪い点数ならヘコむかもしれないなどと書きましたが、
今では、悪かったとしても次へのステップへのきっかけとして、
重要なイベントだと楽しみにしていたのですが…。

休日の出勤は退社前にしかいつも決まらないので、
今日の午後6時くらいまでは「50点くらいとれるかな?」
などと想像したりして、次の日への気分を高めていました。
休日に欠勤届というのも変ですが、
本試験の前には早めに届けておくつもりです。

明日が出勤と言うことは、
あさっても出勤だと思われるので、
それまでは、いま手がけている手間のかかる仕事を片付けて、
帰ったらじっくり勉強できるよう処理してしまいたいです。
実は、その仕事の大部分を片付けて来たので、
今日も少し疲れ気味です。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら