すっかり記憶から?

|

今日の昼休みに、
建築構造の過去問題を見ていたら、
??あれ?よくわかない。
知っているはずの問題も。

しばらく関わらないとすぐに忘れてしまいます。
今夜は建築士.comを見て購入した学科総合対策の、
建築構造を勉強してみようとしますが、
机に向かっても、なかなか始められない…。
パラパラッとページをめくってみると、
スタートアップ講座とはずいぶん違います。
ほんの一部だったんだと、ため息が出そうです。
昨日までチェックしていた建築計画の部分は、
スタートアップ講座と比較しても大きな範囲の違いは感じられません。

一応、しばらく計算問題をしていると、だんだん思い出してきました。
でも、これは…しばらく建築構造を勉強してみようという気になりました。
学科総合対策はまとめて書いてありますが、
ちょっと難しいですね。知識不足なんだと思うけど…。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら