管理計画がすみました

|

スタートアップ講座の管理計画を終了しました。
例題がたまに出されている場合がありますが、
今回は7問あり、全問正解できました。
勉強したばかりなら当たり前のようですが、
自分的には珍しいので結構うれしかったなぁ。

今後の予定は各部工事ですが、
(仮設工事、鉄筋工事、型枠工事、コンクリート工事)
なんと46ページにも及びます。

1日に3ページずつ学習したとしても、
今月の23日くらいまでかかってしまいます。
うまく23日で終了したとして、
今月中に残る時間は5日間となります。
来月の何日に残りのテキストが届くのかは知りませんが、
(3月上旬と書いてあります)
それまで、復習と予習をする予定です。

先日、日本建築技術者指導センター編集の、
学科総合対策の本を購入しました。
簡潔にまとめてあって、
疑問に思っている点が明確になりました。
私は特に法規がわかりづらいと思っていましたので、
この本は今後の学習に役に立ちそうです。
少しの時間が空いたときに学習できるので、
ぜひ購入されてはいかがでしょうか。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら