週末の予定

|

2005年版 二級建築士試験問題 東洋書店

先日、建築士.comさんの、
二級建築士WEB問題集を解いてみました。

現在勉強中なのはスタートアップ講座ということで、
勉強していない部分が半分近くありました。
さすがに勉強していない部分は、
法令集のどこに書いてあるのか探すのに一苦労。
しかし、勉強している部分はさっと探すことができました。

法規は、ほんの一週間程度しか勉強していないにもかかわらず、
勉強している部分としていない部分の差は歴然でした。
ただ、計算が必要な部分など、
自分のものになっていない箇所も多くありました。
そういった箇所は過去の試験問題を数多くこなすことで、
徐々に解答スピードが上がると思います。

ということで、写真の問題集を購入しました。
建築士.comにリンクがありますので、
必要な方は、そこから購入されるといいでしょう。

あさってくらいにはスタートアップ講座の法規が終了しそうです。
チャレンジ問題がありますので、
その結果を見て、少し勉強しなおした後、
来週までにはスタートアップ講座の構造力学に入る予定です。
また、土曜日は知人のコンピュータの不具合修理に行く関係で、
勉強が短時間になるか、お休みするかもしれません。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら