お金がかかりますね

|

製図道具

今年の目標として去年の12月からはじめた二級建築士に向けての勉強。
なぜ受けようと思ったのかという理由は別の機会に書くとして、
受験するには思ったよりお金がかかりますね。

自分の会社が一級建築士事務所なので、
普段から業務に携わっているはず…なのですが、
いまどき手書きで図面を書かなきゃならないなんて納得できない!
でも、受験するには書くしかありません。

手書きで図面を書くなんてほとんど経験がありませんから、
スクールに通うことにしています。(なんと30万!)
それと、道具も必要ですよね。
写真のように一通りそろえました。
どんなものを買ったかは後日書き込もうと思いますが、
総額7万円近くかかってしまいました。
ここに写っているデスク、スタンドも買ったんですよ。
(そこそこのCADソフトなら買えるんじゃ?)

ここまできたら絶対に合格しなきゃ、もったいない。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら